2015.08.24
ドット博士と姫ちゃんのお勉強会 NO.4 ゴミ置き場のカラス対策について
東京都の鳥害対策~ふん・鳴き声・巣等でお悩みならハト除け・カラス除けなら株式会社サンニックにおまかせ!

鳥害対策サービス案内はこちらをクリック
お悩み事例も随時更新しております。お悩み事例
=================================================================
こんにちは~鳥の特性や習性について
ドット博士と姫ちゃんと勉強していきましょう~!


ドット博士:今日は、カラスの被害で一番身近に起きている被害について考えてみよう~!


姫ちゃん :ハーイ!!


ドット博士:姫ちゃん、周りの人たちがカラスの被害で困っているって話を聞いたことがあるかのぅ~?


姫ちゃん :ん~~~~~あっ!そう言えば近所の叔母ちゃんが、ゴミ置き場をカラスに、グチャグチャにされて
      「も~困ったわ~」って言いながら お掃除しているのを見たことがある~!


ドット博士:そうだのぅ~よく観察しておったのぉ。関心!関心!
      じゃ~今日は、まずゴミ置き場について考えてみようかのぅ~。
      姫ちゃんだったら、どうしたらいいと思う?


姫ちゃん :ん~とぉ、たまにネットをかけているのを見ますよぉ!
      あれは、カラスに荒らされない為ですよね?


ドット博士:そうなんじゃ!確かに、それもいい対策だと言えるのじゃよ!
      ただ・・・カラスはとっても学習能力が高い!しかも、目もいいじゃろ?だから、ネットをしてもダ
      メ!って場所もでてくるのじゃよ。


姫ちゃん :え~ネットもダメって・・・・もう姫ちゃんには、どうしていいかわかんない・・・


ドット博士:実は博士も、近所のゴミ置き場で困っているんじゃよ。最近は、カラスと対決になっとるんじゃ・・・
      やられたら、倍返しじゃ~!なんてことにはならないが、荒らされたら→対策
      荒らされたら→対策 で、ほとほと困っているんじゃよ。


姫ちゃん :ドット博士も、大変なのねぇ~


ドット博士:そうなんじゃよ。そこで、今日は鳥害対策を一緒に考えてもらう人をお呼びしたのじゃ!
      鳥害対策をやってくださってる サンニックさん!宜しくおねがいします!!


姫ちゃん :よろしくおねがいします~


サンニック:ドット博士・姫ちゃん こんにちは!
      鳥害対策をしている サンニックです。宜しくお願いします。

      今日は、ゴミ置き場のカラスの対策についての勉強ですね!
      

姫ちゃん :はい!


ドット博士:宜しくお願いしますじゃ。


サンニック:カラスは、巣をつくり、子供を守るために、人に攻撃してきたり・好奇心旺盛なので、
      いろいろな物をつついたり、物を落下させたりといたずらも多いので 皆さんお困りのようです。
      まず、そのゴミ置き場をいつも清潔にしておくってことは、とても大切なことなのです。
      
      あとは、一番簡単な方法として、やはりネットを掛ける!というのは、有効な対策です。

ドット博士:ふむふむ。。そうなんじゃよのう。。。
      でも、それでもダメって場所には、どうしたらいいもんじゃろう・・・
      博士のところのカラスは、そのネットを上手にめくってゴミを荒らすんじゃよ・・トホホ


姫ちゃん :そうですね~博士・・・


サンニック:博士、ほとほとお困りのようですね?
      そんな時、弊社では、お客様にドットマンテープというテープの対策を提案してるんです。
      
      ドットマンテープの長さを600~800mmぐらいで、
      4~5本ゴミ置き場のあるところに吊下げるという方法なんですが、そのテープが鳥の視覚を混乱させ
      る効果があるんです。
      なので、カラスがここは、落ち着かないな・・・と思って近寄りたくなくなる。という気分になっても
      らう。
      そう言う空間にする。ってことなんです。

ドット博士:視覚を混乱させる空間とな!ふむふむ勉強になりましたぞ!
      今日は、ありがとうございますじゃ! 早速、対策してみませかのぅ~

姫ちゃん :サンニックさん!ありがとうございます!
      また、いろいろ教えてくださいね。

    
今回のゴミ置き場対策は、お悩み事例でも掲載していますので、詳しいことはこちらからご確認ください。




=================================================================
何かご不明な点やご質問等がございましたら、どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらからどうぞ!

電話でお問い合わせ ⇒03-5537-3429
メールでお問い合わせ ⇒ お問い合わせフォーム

個人の方向けのベランダ専門鳥害対策グッズの販売も行っております個人の方はこちら!
一覧へ戻る
個人の方はこちら

ご相談・お問い合わせ

  • 24時間対応! メールでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • 24時間対応! FAXでのお問い合わせ FAXお問い合わせ用紙

対応エリア

関東エリア

東京都を中心に、神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬といった関東エリアに対応しております。その他地域の方もお気軽にご相談ください。

サービスの流れ

上記お問い合わせフォームまたはお電話/FAXにてご連絡ください。
相談は無料です。

お電話や現地で状況を確認させていただき、対策内容を決定し、お見積りいたします。

鳥害対策を実施・施工します。その後の状況を共に見守り、随時相談を承りますのでご安心ください。

  • 新着情報
新着情報 TOP