2016.07.08
ドット博士と姫ちゃんのお勉強会 NO.12 ムクドリの生態について
東京都の鳥害対策~ふん・鳴き声・巣等でお悩みならハト除け・カラス除けなら株式会社サンニックにおまかせ!

鳥害対策サービス案内はこちらをクリック
お悩み事例も随時更新しております。お悩み事例
=================================================================
こんにちは~ムクドリの生態について
ドット博士と姫ちゃんと勉強していきましょう~!


ドット博士:こんにちは~すっかり夏の陽気じゃのう。暑さに負けずに勉強して行こうかのう、姫ちゃん。


姫ちゃん :博士こんにちは~今日も暑いですね~(^_^;)よろしくお願いしますぅ~


ドット博士:さて今日は、ムクドリについて勉強するのじゃが、姫ちゃん以前もムクドリについて少し勉強したのを覚
      えておるかの?

姫ちゃん :???
      

ドット博士ほれ、夏になると集まってくるあの鳥じゃよ。


姫ちゃん あぁ!!!思い出しました~!!!確か・・・敵から身を守るために集まっていいるんですよねぇ?


ドット博士その通りじゃ。姫ちゃん、よく覚えておったのう。


姫ちゃん えへへ~!!


ドット博士じゃあの~ムクドリの見た目について何か知っていることはあるかの?


姫ちゃん ん~・・・黒くてぇ~ハトくらいの大きさかな??


ドット博士そうじゃの~頭は黒、体はこげ茶色なんじゃよ。黄色いくちばしが特徴的じゃのう。大きさはスズメと
      ハトの中間くらいかのう。


姫ちゃん へぇ~ハトより小さいんですねぇ!黄色いくちばしがかわいいですねぇ~


ドット博士じゃあのう、ムクドリは何を食べているか分かるかのう?


姫ちゃん ん~・・・!!木の実を食べているところを見たことありますぅ~!


ドット博士:そうじゃの~植物の種子や果物、虫の幼虫を食べておるのじゃ。


姫ちゃん 都心に住んでいてちゃんとエサを食べられているのでしょうかぁ~?


ドット博士:ふむ。ムクドリは昔は田や畑に住んでおってそこにいる虫を食べておったんじゃよ。


姫ちゃん 自然の中のほうが虫はたくさんいそうですよね!


ドット博士そうじゃの。農作物に害を及ぼす虫を食べて役に立っておったから【益鳥】と呼ばれておったのじゃ。


姫ちゃん そうなのですねぇ~!!!
      


ドット博士ただ今はのう、ムクドリの生活していた自然が破壊されて都市部の街路樹や市街地なんかに住むように
      なって、糞害や鳴き声による騒音が問題になっておるのじゃよ。


姫ちゃん う~ん・・・とっても難しい問題ですねぇ・・・


ドット博士そうだのう。そんな時はサンニックさんに相談して、人と鳥が仲良く暮らせる世の中になるといいのう。


姫ちゃん そうですね~!


ドット博士次回も暑さに負けず勉強しようかのう。


姫ちゃん は~い!!


=================================================================
何かご不明な点やご質問等がございましたら、どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらからどうぞ!

電話でお問い合わせ ⇒03-5537-3429
メールでお問い合わせ ⇒ お問い合わせフォーム

個人の方向けのベランダ専門鳥害対策グッズの販売も行っております個人の方はこちら!
一覧へ戻る
個人の方はこちら

ご相談・お問い合わせ

  • 24時間対応! メールでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • 24時間対応! FAXでのお問い合わせ FAXお問い合わせ用紙

対応エリア

関東エリア

東京都を中心に、神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬といった関東エリアに対応しております。その他地域の方もお気軽にご相談ください。

サービスの流れ

上記お問い合わせフォームまたはお電話/FAXにてご連絡ください。
相談は無料です。

お電話や現地で状況を確認させていただき、対策内容を決定し、お見積りいたします。

鳥害対策を実施・施工します。その後の状況を共に見守り、随時相談を承りますのでご安心ください。

  • 新着情報
新着情報 TOP