2016.11.21
たまたまバードウォッチング vol.3
東京都の鳥害対策~ふん・鳴き声・巣等でお悩みならハト除け・カラス除けなら株式会社サンニックにおまかせ!

鳥害対策サービス案内はこちらをクリック
お悩み事例も随時更新しております。お悩み事例
=================================================================


皆さん、こんにちは。
さて、本日のたまたまバードウォッチングはこちらの写真です!

思わず見とれてしまう、この佇まい。
平和の象徴【白鳩】です。

こちらは先日、靖国神社にて撮影いたしました。

皆さん、靖国神社で白鳩を飼育しているってご存知でしたか?
筆者は、先日訪れた際に初めて知りました。

では、なぜ靖国神社では白鳩が飼育されているのでしょうか。
鳩舎前にある看板に、このように記されていました。

 昭和四十八年十一月、白鳩の会発足より平和の象徴である白鳩を神苑に放ち、
 御祭神をお慰めすると共に、その鳩の美しい姿を通じ次の世代を担う若い人々に、
 平和の尊さと「みたま」に対する崇敬の念を育ませることを目的とします。


鳩は厄介者扱いされる事が多いのが現状ですが、
こちらの白鳩には平和への希望と祈りが込められているのですね。

白鳩に込められた思いを知り、感慨深いものがありました。


=================================================================
何かご不明な点やご質問等がございましたら、どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらからどうぞ!

電話でお問い合わせ ⇒03-5537-3429
メールでお問い合わせ ⇒ お問い合わせフォーム

個人の方向けのベランダ専門鳥害対策グッズの販売も行っております個人の方はこちら!
一覧へ戻る
個人の方はこちら

ご相談・お問い合わせ

  • 24時間対応! メールでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • 24時間対応! FAXでのお問い合わせ FAXお問い合わせ用紙

対応エリア

関東エリア

東京都を中心に、神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬といった関東エリアに対応しております。その他地域の方もお気軽にご相談ください。

サービスの流れ

上記お問い合わせフォームまたはお電話/FAXにてご連絡ください。
相談は無料です。

お電話や現地で状況を確認させていただき、対策内容を決定し、お見積りいたします。

鳥害対策を実施・施工します。その後の状況を共に見守り、随時相談を承りますのでご安心ください。

  • 新着情報
新着情報 TOP