2017.05.10
ドット博士と姫ちゃんのお勉強会 NO.17 カラスの巣作り
こんにちは。GWも終わり、夏のような暑さの日も多くなってきましたね。
さて、今日もドット博士と姫ちゃんと一緒にお勉強していきましょう!!




姫ちゃん 博士、今日もよろしくお願いしますぅ~


ドット博士姫ちゃん、すっかり春じゃのう。


姫ちゃん はい(^^)でも、今日なんかは暑くてぐったりですぅ・・・


ドット博士わっはっは。この時期でも熱中症には気を付けないといかんのう。


姫ちゃん はいっ!


ドット博士さて、前回カラスについての話をしたのじゃが、今日もカラスのお話じゃ。


姫ちゃん どんなお話ですかぁ~(^^)ワクワク


ドット博士ふむ、姫ちゃん、カラスの巣を見かけたことはあるかのう?


姫ちゃん んん~ないですぅ~(-_-;)


ドット博士普段、何げなく歩いている街中にも営巣していることがあるんじゃよ。


姫ちゃん そうなんですかぁ~!?


ドット博士ふむ。少し前は、よくカラスが木の枝をくわえて飛んでおったのう。


姫ちゃん 木の枝で巣を作っているんですかぁ??


ドット博士木の枝や針金ハンガー、ビニールテープなんかで作っているのがカラスの巣の特徴じゃな。


姫ちゃん 針金ハンガー!?


ドット博士カラスは頭がいいからのう。
      木の枝に針金ハンガーを混ぜることで、巣の強度が増すって分かっておるのかもしれんのう。



姫ちゃん へぇ~カラスさんさすがですねぇ~


ドット博士ほれ、この写真は築地市場近くで営巣していた様子じゃよ。


姫ちゃん わぁ~本当に針金ハンガーも混ざってますねぇ~!


ドット博士ふぉっふぉっふぉっ。
      今の時期は、産卵を終えて、そろそろ孵化するころかのう。次回もカラスの子育ての話をしようかのう。


姫ちゃん はいっ!博士、また色々教えて下さい!!

=================================================================
何かご不明な点やご質問等がございましたら、どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらからどうぞ!

電話でお問い合わせ ⇒03-5537-3429
メールでお問い合わせ ⇒ お問い合わせフォーム

個人の方向けのベランダ専門鳥害対策グッズの販売も行っております個人の方はこちら!
一覧へ戻る
個人の方はこちら

ご相談・お問い合わせ

  • 24時間対応! メールでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • 24時間対応! FAXでのお問い合わせ FAXお問い合わせ用紙

対応エリア

関東エリア

東京都を中心に、神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬といった関東エリアに対応しております。その他地域の方もお気軽にご相談ください。

サービスの流れ

上記お問い合わせフォームまたはお電話/FAXにてご連絡ください。
相談は無料です。

お電話や現地で状況を確認させていただき、対策内容を決定し、お見積りいたします。

鳥害対策を実施・施工します。その後の状況を共に見守り、随時相談を承りますのでご安心ください。

  • 新着情報
新着情報 TOP