2018.04.20
たまたまバードウォッチング vol.7 (カラスの子育て 子育て後編)
東京都の鳥害対策~ふん・鳴き声・巣等でお悩みならハト除け・カラス除けなら株式会社サンニックにおまかせ!

鳥害対策サービス案内はこちらをクリック
お悩み事例も随時更新しております。お悩み事例
=================================================================


皆さん、こんにちは。
汗ばむ日も多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、カラスの子育て後編です☆

写真は、昨年の5月12日の巣の様子です。
4月の頭~半ば頃に産卵したので、それから20日前後で孵化したと思われます。

前編の頃はまだ営巣した木の葉はまばらだったのに、この頃になるとすっかり葉が生い茂り、ヒナのいる巣を外敵から見づらくしてくれます。
木の特徴まで把握して営巣するとは、さすが頭がいいですね。

この写真はちょうど、親ガラスが子ガラスに餌を運んできたところです。
子ガラスが巣立ちするまでの間、親ガラスは代わる代わるせっせと餌を運びます。
目視での確認だと、ヒナは2羽だと思われます。

この後、展示会で巣を観察できなかった5月末に巣立ちしてしまったようでした(T_T)
巣立ちも見届けたかったですが、元気に暮らしていることを祈ります。

=================================================================
何かご不明な点やご質問等がございましたら、どのようなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらからどうぞ!

電話でお問い合わせ ⇒03-5537-3429
メールでお問い合わせ ⇒ お問い合わせフォーム

個人の方向けのベランダ専門鳥害対策グッズの販売も行っております個人の方はこちら!
一覧へ戻る
個人の方はこちら

ご相談・お問い合わせ

  • 24時間対応! メールでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • 24時間対応! FAXでのお問い合わせ FAXお問い合わせ用紙

対応エリア

関東エリア

東京都を中心に、神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬といった関東エリアに対応しております。その他地域の方もお気軽にご相談ください。

サービスの流れ

上記お問い合わせフォームまたはお電話/FAXにてご連絡ください。
相談は無料です。

お電話や現地で状況を確認させていただき、対策内容を決定し、お見積りいたします。

鳥害対策を実施・施工します。その後の状況を共に見守り、随時相談を承りますのでご安心ください。

  • 新着情報
新着情報 TOP